中堅専門商社マンの覚書

20卒。お金の話メインに専門商社マンの生活のことをつらつらと

現在資産 2022年11月5日

こんにちは。

もう11月ですね、まだ25歳ですが随分と時の流れが早く感じるようになりました。
11月といえば企業の2Q決算発表が多い月になりますね。私の持ち株も決算発表を控えているのでとても楽しみです。
今年は原料高が要因の値上げが続々発表されており上方修正の会社が多そうです。

さて私も現在資産を記録していきます。
企業決算と同じように4ヶ月に1回の頻度で個人資産を記録していこうと思います。

11月5日現在
現金:1,362,848円
投資信託:1,587,380円
株式:2,955,500円
         合計:5,905,728円
投資信託保有銘柄

株式保有銘柄

前回記録した8月より約30万円増加しています。ただ投資信託は約5万円しか増加していない状況です。8月と比べて株価が落ち着いている影響ですかね。
ただ昨年12月31日(資産:3,939,251円)から1,966,477円増加しています。
今年の目標:200万貯蓄まで後4万円です‼︎

・感想・
まだ11、12月給与とボーナスを残しています。
特に今年の冬ボーナスは過去最高になると噂で聞いています。今年中に個人資産600万円達成を目標としていましたが個人資産680万円達成と目標を上方修正しようと思います。
それでは。