中堅専門商社マンの覚書

20卒。お金の話メインに専門商社マンの生活のことをつらつらと

7月の家計簿

こんばんは。
8月のお盆がもう終わってしまいましたね。
私は有給を取って6連休を作り実家に3日間帰省しておりました。
実家は東京よりも湿度が高く蒸し暑いですが居心地はやはり良いです…
東京に戻る時は少し涙が出ました🥲

さてもう8月中旬で今更ですが7月の家計簿です。

収入
7月給与:281,916円
計281,916円

支出

家賃(寮)     14,000円
光熱費       7,656円
水道費       4,620円
通信費(wifiスマホ) 7,153円 

食事代       54,953円
日用雑貨      9,325円
美容院        23,417円
交際費       17,107円
交通費       13,000円
病院代       4,890円
積立NISA 43,333円

               計203,304円
収支             計78,612円

昨年の人事考課が7月で反映され5,000円の昇給となりました。
そして6月に50時間の残業をしたため6月給与より約5万増えました。
初めて残業50時間を体験しましたがしんどいですね…世の中では100時間強の残業をされてる方も居りますが自分には出来ません。正直すごいと思います。
ただ少しでも早くサイドFIREをするためにも労働を頑張ります。

1,000万まで残り約450万(2022/08/16現在)