中堅専門商社マンの覚書

20卒。お金の話メインに専門商社マンの生活のことをつらつらと

自分で調べて購入するべきだった

こんばんは
ご無沙汰しております。

卒論と格闘していてなかなか更新することができませんでした。


さて前の記事で中学生の時から株式投資をしており今は東ソー株を保有していると書きました。

今回は東ソー株を購入した理由を書きます。

東ソー株を購入したのはただ単に私の父親が東ソーは今後上がるぞと言われたからです。この時私は父親が言うことは間違いないと思っていて東ソーのことを何も調べないで購入しました。

父親の言う通りに上がるかと思えば購入後1週間経たないでマイナスになり今現在まで購入時の値段に戻っていません。
中学生の時はそれなりに自分で調べてかっていたのに東ソー株だけ何も調べず父親の言うままに買ってしまったのか、、、後悔しかありません。

売らなければ損にはならないし、毎年5000円ほどの配当金が入りますが、そろそろ東ソー株を手放してJT株のような高配当株を買いたいです。

早く2000円代なってください、お願いします。。。